SSブログ

パーソナルカラー診断を予約した話

前回記事に引き続きパーソナルカラーの話。


そんな紆余曲折を経て、結局プロの手を借りることに。
とはいえ、「パーソナルカラー診断 東京」とかで検索掛けても出てくるのは
120分2万円みたいなお高い物ばかり。

ソシャゲにだってそんなに課金したことないし、2万あったらソシャゲに課金するよ!!!


ということでどこか安い所ないかなー、と探した所、ありました無料~お手頃価格でやってくれる場所が。

東急百貨店、伊勢丹、池袋西武、大丸東京、松坂屋上野

まあ見ての通りデパートで結構やってくれる感じですね。
ぱっと調べたところ、前の3つが無料、後ろの二つが有料(3240円)みたいです。

で、私が行ってきたのは一番最後の松坂屋上野です。

受けたのはこちら
大丸松坂屋上野店 ファッションナビ
http://dmdepart.jp/fashionnavi/ueno/


無料の所だとどうやらナビゲーターとショップを回りながらアドバイスを受けるのが多いらしく、
デパートでの買い物なんてデパ地下の総菜コーナーぐらいしかない私にはハードルが高すぎたのと
ナビゲーターさんに勧められて服買ったら3000円じゃ済むわけないよね! だってデパートだもんね!!
と思い、お金を払うタイプにしました。多少お金払った方が遠慮せずに済むだろうしね!



大丸松坂屋上野店のファッションナビは電話が苦手なコミュ障にも優しく、予約はネットからできます。
それならばすぐに予約を入れよう!と思ったのですが、こちらとても人気のようでなかなか予約ができません。

サイトに赤字で書いてあるように 28日前の朝11時から予約開始なのですが、
朝11時5分に接続したらもうすべて埋まっているような状態です。
というか11時丁度にアクセスしようとしても混みあってて接続できませんでした。

これは多分私の予約した時期も悪かったと思います。
7月末~8月頭の夏休みシーズンにアクセスしたから、普段は授業中の学生さんも多かったんじゃないかなあ。(その後お盆の時期の14時とかにアクセスしたらまだ予約取れた)

あと、多分ですけど予約取るならPCからよりもスマホからの方が取りやすいかと思います。
PCサイトの方が重いらしくて、混みあうと接続ができなかったり、予約ページまでたどり着けても
名前とか記入してるうちに他の人が予約確定したらしく取れなかったりしました。
(スマホからの接続では1発OKだった)


思った以上に長くなったので受けた話は次の記事で!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パーソナルカラー診断受ける前の話|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。